

2013.3.11
 気がつけば3月になり、11日。

あれから2年ですね。

「会いたい」

という言葉を今朝のニュースで沢山聞きました。

そして、師匠のチャリティーライブへ
私は、スタッフとしてお手伝いさせて頂きました。

場所は、吉祥寺アトレの「はなびの広場」
沢山の方が足を止めて下さり、募金をして下さいました。

涙を流し歌を聞いていた方

「腰が痛くて・・・家に帰ってゆっくり聴くわ。」
とチャリティCDを購入して下さった方

ガラスの向こうから、そっと覗いていた若者

音楽の力
声の力
音の力
言葉の力
人の力
想いの力

その凄さを身に染みて感じた一時でした。

それと同時に、なんて自分はちっぽけなんだろうと
そんな自分でも、何かしたいと思う。

でも、その何かはなんなのか・・・

どうしても大きなもを求めてしまう自分がいて
小さなものを疎かにしてしまう。

でもさ
大きなものって、小さなものから出来てるんだよな。

そんなこんな考えて・・・
長い夜になりそうです(笑)

S&S Live vol.41「❤ぬくぬくライブ2012」無事に終了しました。
 LIVE 無事に終了致しました。

今回は、Rainbow Jamの仲間とダンスナンバーに出演。
振付もさせていただきました。

アッという間でした。
後ろにバンド
前にスピーカー
と、かなり制限されたステージ

難しかったです。
でも、楽しかった〜


そして、
沢山の歌を聞き
いろんなパフォーマンスを見ました。

音楽って、やっぱり楽しい。
とても幸せな時間でした。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


今日
白金高輪まで観に来てくださった皆様、ありがとうございました。

今回の稽古の中で、
基本の大切さ
自分のなすべき事をやり切る大切さ
一つのことをひたすらやり続ける大切さ
など沢山学ばせて頂きました。

当日仕込み&場当たり&リハの一回公演。

本番直前の緊張感
本番中の裏の動き
役者さんのエネルギー
お客さんのエネルギー

沢山の方の力によって作られる時間。
本当に幸せな時間でした。
客席で見れないのが残念でしたが(笑)

そして、打ち上げ
この時間がまた幸せなんだ〜
美味しいお酒と、美味しい料理、めっちゃ楽しい時間でした



今日の午後は白金高輪へ!
おはようございます!

本日午後は、ぜひ白金高輪へ!

映像を加えての朗読劇『木を植えた男』
一人の男がたった一人で、自分の半生をかけ荒れ果てた地に種を植え続けた。
そして、その地は…


私がこの作品とふれるのは3回目。
毎回違う発見があるとても深い作品です。

お時間ありましたら、是非観にいらして下さい。




港区主催「笑顔で豊に生きよう」
2012年12月6日(木)
入場料:無料
場所:港区高輪区民センター(大ホール)
最寄駅:白金高輪駅下車 1番出口徒歩1分

*第1部(14:00〜14:40) 
銀座で伝説の歌う集い!
音楽療法士の先生によるレクチャー
講師:前田キヨ子

  
*第2部(15:00〜16:00) 
「木を植えた男」(朗読劇)
朗読と芝居、映像のコラボレーション作品。
演出:柴田節子
出演:田原アルノ
   岩岬学
   森田了介
   高山京子
   野口真里
終了しました!
無事に、S&S文化祭 vol.5. 終了しました!
いやぁ〜
今年もいろいろありました。
そして、勉強させて頂きました。

キッズメンバーは初めての文化祭。
そして、Rainbow Jamと一本の芝居にチャレンジ!
Jamにとっても久しぶりの一本もの。

いろいろありました。
セリフが変わったり、場面の順番が変わったり。
セリフが変わったり(笑)

それに対応するキッズの順応性には驚きました。
純粋に楽しんでいる姿は、とても輝いていました(*^^*)


S&S歌劇団虹組としてのライブ…歌謡ショー
たくさん笑って頂けたようで、何よりです。
私自身も本当に楽しかった〜☆

この台本を書いた高山さんこと、さん様は凄い!
うちの父が、ベタ褒めでした。

足を運んで下さった皆様
たくさん助けて下さったスタッフさん
忙しい中指導をして下さった先生方
一緒に作品を作った仲間たち

本当にありがとうございましたm(_ _)m


ぱっしょ〜ん
無事に、S&S LIVE『ぱっしょ〜ん!』終了しました。

足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回は、いろいろ勉強になったぁ〜
一緒に出演した仲間、スタッフの方々、指導をして下さった方々、本当に本当にありがとうございました(T ^ T)

稽古中、
自分との葛藤もありました。
いつも一緒にいる仲間の新しい面も知りました。
新しく仲間も増えました。

いろんな話しをしたなぁ〜
一緒になって考えた

いっぱいハグしたなぁ〜
可愛い子と、イケメンと(笑)


知らなかった自分にも出会えました。

とにかく楽しかった!

打ち上げでは、特にいろいろ学ばせてもらったメンバーからサプライズまでして頂き、嬉しい限りです?

みんな、ありがとうー!!!


さてと、まだまだ道は続くのだー!!


あ、自分の写真を撮っていなかったぁーΣ(・□・;)

今度もらおう!


近づいてきたー!!

おはようございます

気がつけば6月

LIVE近づいてまいりました
今日から、連日稽古、稽古、稽古

今回、スペシャルゲストでtomomi ukumori  さん
ミッツ・マングローブさん
が出演して下さいます

ますます楽しくなってきた〜

私は、合唱&バックダンサーで出演します

チケットまだありますので、気になった方は是非コメント下さい

詳細

S&S LIVE vol。40 Anniversary LIVE
『ぱっしょ〜ん!』

6月5日(火) 
      
open17:30 start18:00

チケット ¥3,000(別途ワンドリンク¥500)

LIVE出演のお知らせ♪

なんだか、週末になると雨が降るような。。。

そんな中、ブログのテンプレート変えました〜

☆お知らせ☆欄も作ってみました

写真も貼ってみたり

ででで

LIVE出演のお知らせです

6月5日(火)
S&S LIVE vol.40 
ーAnniversary Eventー
「ぱっしょ〜ん!!!」

開場/17:30   開演/18:00

場所/渋谷O-WEST

Charge/¥3,000 (1ドリンク別途¥500) 

S&S LIVE

オリジナルアニメーション
でのアテレコや、
とダンスコラボレーション、アニソンや合唱などなど・・・
多種多彩なプログラムでお届けするイベントです


めちゃくちゃ楽しいイベントになる
是非見に来て下さい

ちょっと気になる〜と思った方
コメント下さい

楽しいいっぱい!
昨日は、久しぶりのJAM★レクでした
JAM★レクとは。。。
こどもミュージカル演劇教室の講師がリードをし、演技、歌、ダンスを交えて行うレクレーション
この日も、元気いっぱいの子ども達が沢山来てくれました

外では梅が咲いていて
スカイツリーと一緒に、パチリ




その後は、パントマイムに演技のレッスン
の前に、腹ごしらえ


 


レバニラ定食を食べました。
このボリュームで、577円
ちょいちょいお世話になってます

そのおかげで、夜まで元気にレッスン出来ました


そして今日は
芝公演児童館へミュージカル演劇体験教室をやりにいってきました

『ミュージカルのワンシーンを作ってみよう!』



小学校1〜3年生の子が沢山来てくれました
みんなパワフル
そして、面白い
短い時間でしたが、自分で工夫してセリフを言ったり、動いたり
とても楽しいシーンを作ることが出来ました

子どもの発想力って、やっぱりすごい
楽しかった〜
今度はいつかなぁ〜
  
ローマは一日にしてならず
 書くの遅くなってしまった

「冬の芸術祭」終わりました

当日、スクールはお祭り
楽しかったし、楽しんで頂けたようです

足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

友達と・・・



自分の歌…
思うところはいろいろありました。

まだまだ甘々な自分
一つ一つ積み重ねていくことですよね。
ローマは一日にしてならず
ですよ〜

ちょっと積んでは、放ったらかし。
そのうち、違う場所で新しく積み上げ始める。
を繰り返している私。

今年はそれをやめる

自分の歌に、腹が立つことも、情けなく思うこともある。
でもやっぱり・・・

音楽が好きだ



P.S ソイラテ美味しかったな〜



















| 1/2PAGES | >>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村