

今年最後
昨日は、キッズクラスの今年最後のレッスンでした。

一年いろいろあったなぁ〜
文化祭公演を経て、キッズのメンバーの仲も深まってきている様子。

今日のレッスンで、グループでダンスの設定を自分たちで考えてもらうことに。

「わたしは、こうしたい!」
「わたしは、こうするのがいいと思う!」
とちょっと衝突。

二人の意見を取り入れ、まとめようとするもう一人。

上手くいかずにイライラ。

こんな時、苦しいですよね。

大人でもこうゆうことは、沢山ある。
そして、やっぱり苦しくなる。

彼女たちは、自分に「こうしたい」という思いがあるように、
相手にも「こうしたい」という思いがあることを知った様子。

最後は、素直な気持ちを言い合い仲直り。


入った当時は、まだあまり無かった
「こんな風な設定にしたい、こんな風に登場したい!」
という思い。

それが自分の中に芽生えてくるようになった子どもたち
その成長を嬉しく感じた日でした。


そして、私自身も子どもたちに成長させてもらいました。
本当にありがとう。

また来年もよろしくお願いします。
え?そんなに?
今日から、キッズクラスは10月の公演に向けたレッスンがスタート

ということで、気合を入れてメイクをしていった私。

「なんか今日の先生違う〜」とこども達。
「あメイクしてるんだ

って、いつもしていないわけでは無いのよ〜
ただ、薄いだけ

次の子ども達の言葉は。。。
「先生、デート

違うよ。と言うと

「合コンだ

だから違うって
たまに気合を入れると、そーなるのね

そんな生徒さん達と、10月7・8日(日・祝月)共演します


| 1/1PAGES |
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村